英語教育について、、、

今は小学生から、いや幼稚園から触れていますが、なかなかそれだけで話せるようになる人はいないと思う。


まず第一にだいたいの家庭がオールジャパニーズで生活していて英語話せないと暮らしていけない環境ではない。


仕事も英語必須の業界ってどれくらいあるの?


今の子供たちが社会に出るころにはまた今とは状況変わってるかもだが、英語できないとどこにも働く場所ないなんて状況になるかしら?


結局、学校の英語教育も、『英語とは』を教えている。

名詞の後に動詞が来るよ

1人称、二人称、三人称動詞の形が変わるんだよ


英語の仕組みをしっかり教えてはくれるが、実践では使いこなせない


車の内部のパーツやエンジンの仕組みめっちゃ詳しいが運転出来ない、、、みたいな。


そんだけ詳しくて運転できないのかいっ

つかえね〰️〰️な

みたいなもんじゃないですかね


そんな中、息子、英検受けてきました。


結果はまだですが、、、

全く受かる気がしないとのこと!

あまり期待せず結果を待とう