ウィッグにパーマ その2 | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

先日のゆるパーマ


これをやって、しばらく過ごしてみて気づいたこと
ゆるいのより
強いのが好きだったんだ。と。


地毛時代はパーマをよくかけていました。でも、ウィッグになってからは、
ウィッグにパーマをかける勇気がなくて、諦めていたかんじ。
パーマをしなくなって10年以上。自分の好みをすっかり忘れていて😅
たけど、ゆるパーマやってみて思い出しました。

そこで。もっかいかけ直しをまゆさんにお願い💟


こんなかんじに仕上げてもらいました💞

まゆさんには、わたしの希望をじっくりきいてもらい、イメージ通りの仕上がりに💗
ありがとう✨まゆさん😁


スペアも作って

ふたつのウィッグはそれぞれ毛量がちがうから全体の広がりかたは多少違うけど、ふたつの違いなんてパーマだから他人にはわかりにくい(はず)!



スタイリング材はこれ@まゆさんサロンのオススメ品



ウィッグにオイルを塗るって、わたしはものすごく抵抗があったけれど
これは香りも付け心地も自分の予想とはよい意味で違ってました。


やってみないとわからないこと、気づかないことがあるなぁ。


ずっと守りに入ってて
この何年かずっとこれ
だったけれど、
パーマをかけたことでイメージチェンジもできて
気分転換もできて
嬉しい!😍

勇気を出してパーマかけてみてよかった🍀