ウィッグでプール | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。


息子がこの週末、市民プールに夫と行き、
またあした(日曜)もいきたい!というのをきいて

わたしもプールいってみようかな…
なんて思い、
思いきって行ってきました!
服を着て入場~じゃなくて
自分も水に入るつもりで(  ̄▽ ̄)


ウィッガーだと避けてしまう、諦めがちな場所のひとつ。

もともと行かない派なら問題なしなのですが…
わたしは

泳ぐの大好きで
自毛で生活していたころは
独身のときはジムのプールでちょっと真剣に泳いだり、
結婚してからも息子とベビースイミングしたり、たまに泳ぎにいったりしてた。
だからすごく泳ぎたい。

でも
いまはウィッグだから顔を水中に浸けたり潜ったりはできない
(スキンヘッドでも気にせず泳げるプールが貸切りできたらいいのに…アハハ(  ̄▽ ̄))

のだけど!!!
何人かのアメンバーさんがウィッグでも海いったり工夫して夏を満喫してるのを拝見していたので
わたしもやりたきゃできる範囲で楽しもう!
と密かに思っていて…

ついに実現しました。



ウィッグでプールって
やっぱり、多少は髪が気になったけど

襟足が水で少しぬれたけど

あるさんウィッグのおかげで
ずれをきにすることはなく
風が吹いたときに不安な箇所はピンで固定していたので乱れることもなく

水を楽しめましたー♪


ちなみに
ヘアスタイルはハーフアップ。
(ハーフアップでも肩にはかからずな長さなので)
あ、写真なしです…分かりにくくてスミマセン

というわけで
ウィッグでプールは
無事にクリアしました!


が!
今回の失敗

日焼け対策が甘く…

鎖骨から下
胸上あたりが
まるで赤ちゃんがスタイをしてるかのように
くっきり赤い跡が!(首回りがあいてる水着を着ていたのです…)
(  ̄▽ ̄)

夫「それ、エプロンしてるの!?」
って(。-∀-)


長袖のラッシュガードを
今更ながら次回のために買うことにしました。
日焼け対策、重要ですね。
…と再認識。