入院準備~ | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。


3月中旬に手術が決まりました。
 
 
入院にあたり
 
この機会に…と思い

アメンバーさんがハンドメイドしてたグッズをわたしもつくってみました♪
 
ウィッグを収納する袋。
 
 
素敵アイディアをわたしも参考にさせていただきました~(о´∀`о)
memeさん、ありがとうございまーすm(__)m♪
裁縫は直線縫い専門なので、
memeさんのみたいに上手じゃないけど、自分としては出来に満足です。
お気に入りアイテムになりました!
 
 
今までは外泊のときは
タオルでウィッグをふんわりくるんでいましたが
 
これを作って
さっそく使ってみたら…
タオルとは違ってなんだか気分が上がる~キラキラ
ウィッグへの愛着が湧く感じ☆
それをわたしも実感しました!!
 
 
 
 
これでーす


  


 
中身は



 
袋から髪が見えてるとちょっと怖い~((((;゜Д゜)))!!?(笑)
 

使わないときはこんなかんじに。



 
 
出産で入院したときはタオルでくるんだウィッグを枕元に置いて寝ていたけど

今回は見た目的にもバージョンアップしたこれを持参しようと思いまーす。
 
お気に入りアイテムで少しでも自分の気持ちを上げていきたい~!!!