プレドニン減量ちゅう | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

産後初めての大学病院皮膚科受診にいってきました。

今日の診察で
プレドニンがいよいよ1日10㎎から1日5㎎ に減量。

今までも5㎎にしたことがあるけど、
ここまで減らすと頭はもちろん全身の毛がすべてなくなる。

今回はどーなるんだろー

髪の毛はないけど
薬から解放される日が近づいてきてる。
この秋でもう9年も飲んでる。それがいよいよ終わる。終わるというか止めるんだけど。

どの程度体毛を失うか不安もあるけど(ムダ毛の心配はなくなるからそれはOKとして)、
ようやく薬から解放される嬉しさもあって
なんか複雑な心境~(  ̄▽ ̄)