出産後、一ヶ月。 | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

ひさしぶりのブログ。
 
産後一ヶ月が過ぎました。
 
出産時にコメントをくださったみなさま、お返事せずそのままにしてしまい申し訳ありませんm(__)m
みなさんからのお言葉嬉しかったです♪ありがとうございました。
 
退院後は
予想していたより寝不足にはならず…
第1子の息子のときは夜は2時間おきには必ず泣いていてそのたびに授乳をしていたのですが、
生まれた娘は新生児期にも関わらず長いと4時間の授乳間隔で、
だいたい3時間おきに起こされてますが、
母(わたし)は短い時間に爆睡する力を自然と身に付けたらしく(笑)、
結果、
昼間もあまりボーっとせずに過ごせてます。
家事や息子のお世話はせざるを得ないので夫に協力してもらいながら奮闘してます。
 
 
でも。
無理をするとあとが大変だと先輩ママたちからきいているので、
体は楽だとはいえ、
頑張りすぎずに無理しないように気を付けてます。
 
産後は
すっかり読む専門ですが
みなさんのブログを楽しみに読ませていただいてました♪
 
只今、わたしのなかで勝手に興味ありありな話題は
 
○付け睫
○子供服などで作れるおうち帽子
でして☆
 
付け睫のあれこれはまだ研究不足なのでもう少し時間が出来たら…のお楽しみにして
 
息子のサイズアウトした90センチの服で
わたしもおうち帽子を作ってみました!!
みなさんのみたいに可愛く作れてないけど、
ほんとに簡単に作れて
素材も綿でかぶり心地いいしナイスアイディアですね☆
こだわらなかったので出来はちょっといまひとつ…ですが、自宅でかぶるだけなのでよしとしようー
こんなかんじです!
 
ほかにも二枚ほど作りました。
(あまりにも雑な仕上がりなので写真はナシ(  ̄▽ ̄)です)
 
 
生後一ヶ月になった娘は…
兄にくらべたらまだまだちっちゃいです。
あ。兄のお下がりなので着てる服は青ですが…(  ̄▽ ̄)