インナーキャップ | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

ライツフォルさんのガーゼインナーキャップ



いまはこれを愛用中です。

MとL
頭のサイズをはかったものの
どっちにしようか迷って
ひとまずMを注文。

が!!!
ウィッグと一緒にかぶってみたら
なんだか締め付け感が強くて、長時間かぶったとしたら頭が痛くなりそう…

なので
適当な部分にハサミで切り込みを入れる。

そしたら
締め付け感、解消!
切り込みを入れた部分はちょっとほつれたけど意外と大丈夫(* ̄∇ ̄*)



インナーキャップって実はこれまであまりご縁がなくて…

去年の秋~冬にスキンヘッドになって
初めてインナーキャップを使うようになりました。

スキンヘッドになるまでの何年かのウィッグ生活=髪が少し残ってたときは
ウィッグの裏についてる専用ピンで残りの髪を止めてずれないように固定してました。

スキンヘッドになったら
まぁびっくり!
固定されないのでズレるし、
なんだか頭皮に直接ウィッグがあたる感じが違和感で、
たまたま手元にあったメッシュ素材のインナーキャップをかぶることにしましたが
だんだん暑くなり、ムレムレ感が気になり始めて…

そんなときに!
たまたま見てたどなたかのブログを参考にさせていただき(すみません(T_T)当時はまだブログを始めてなくて色んな方のブログを読む専門でやってました…)

そこで
ガーゼ素材のインナーキャップの存在を知り、
付け心地もよいとのことで即購入!


確かに!!
つけ心地が良い!


なので
リピすることに♪
今度は
Mはやめて、ややゆとりのあるLサイズにしました。


そんなわけで


切り込みをいれたMサイズと
Lサイズの
インナーキャップを交互に使ってます(* ̄∇ ̄*)

夏はウィッグのなかも汗びっしょりなので替えを作って正解♪だったかな。



にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村