ショートウィッグたちの行方~プレスタさん編~ | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。


先月、
地元の美容師さんにお願いした
パーマのショートウィッグのカット。
二社さんのウィッグを持ち込みました。
 
 
まずは…
 
Before
(プレスタさんの、自己流カット失敗version)



 
 
 
After(美容師さんにカットしてもらった後)






 

自分の髪で生活してたときは、こんなふうに前髪短くしてました。
だから、わたし的には違和感なし。
 
 
つむじはこんな感じ。




 
 
でも、このショートはパーマが強すぎて…(  ̄▽ ̄)



もう少しメンテナンスが必要かなぁー
と思い、
洗ってみました。
プレスタさんに問い合わせたら、耐熱ウィッグではないので、ヘアアイロンは使えないとのこと。洗うと少しはパーマが落ち着くかもしれないとのことでやってみることに。
 
が…(* ̄∇ ̄*)
あんまり変わらず…
(洗ったあとの写真はナシです…)
 
 
夏以外の帽子をかぶるとき用にしようかな…
ニット帽とかに。
夏以外ならムレムレしないだろうし。
 
 
 
 
ちなみに。
 
ミックス毛(人毛20%、人工毛80%)
 
色は…忘れちゃいました(  ̄▽ ̄)