フルオーダーウィッグ2号☆その2 | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。









これ、けっこう短い。
 
しかも、フルオーダーウィッグ1号と同様に、また自己流カット。
一見、失敗ではないか!?
と思うような短さぶり。
こんな冒険できないのかもしれない、ほんとは。
 
でも、ロングもセミロングもみなさんには似合ってるスタイル、私の場合は、ほんとぉぉ~~に似合わないので(笑)(笑)、ショートに限る私です。
そのほうが私らしい!!と勝手に思ってる。
 
素敵なスタイルじゃないけど、赤ちゃん顔な私にはいちお違和感なく似合ってる…はずなのです(笑)
 
 
自己流カットをせざるを得なかったのには訳があって…(  ̄▽ ̄)
 
フルオーダーウィッグ引き渡しのときにスタジオの専門美容師さんにもちろん長さは調整してもらえる。
 
でも!
希望を伝えたけど、短すぎてそこまでは切れませんと拒否されてしまった。
確かに私の好みは相当短めスタイルだから、ウィッグを切れないと言われるのは仕方ない!!それはわからなくもない。
でも、そこまで短く切ってほしいとは言わなかった。できる範囲でいいとお願いしたんだけど、
私の意向がうまく伝わらず、理解してもらえなかった。
仕方ないので、専門美容師さんに切ってもらうことはあきらめて、
似合わないスタイルのまま、仕方なく帰宅(夫も同席していたけど、あれは○○(私)には確かに変だったよ、と言ってて、やっぱりほんとに似合ってなかったらしい…(  ̄▽ ̄))
※1号さんを作ってもらったときの担当さんは6年も経ってたから異動されてて、今回の担当さんとうまくコミュニケーションとれなかったのは痛かったなぁ…
 
というわけで
自宅で自己流カットすることに。
地元の美容師さんにお願いしようかと思ったけど、
待てずに結局、自己流カットしちゃった( ・∇・)
(前記事のウィッグ2号さん写真も自己流カットです。)
 
上の写真、
装着すれば…
前記事の写真な感じ
だし、
こんな感じ

 
 
そして
うしろ姿はこんなかんじ。


 
まぁ
地味&ちょっとおかしな部分もあるけど…(  ̄▽ ̄)
 
これはこれで私らしいのでよしとすることにした。
 
 
 
最近(先月)ブログを始めて
みなさんのブログを拝見してから
これとは別に
お手頃なショートウィッグを購入したので、(のちのち写真アップします)
うまく使い分けて
私もウィッグスタイルを楽しもうー!
としているところです。