長女のラン活についておねがい

4月からパンフレットを取り寄せて少しずつ始めていたラン活にっこり


長女に、ランドセルの話をすると、

「フィットちゃん!」と即答だったので、じゃぁフィットちゃんでいいっか〜的な気持ちでいました笑

色は薄紫がいいといってましたウインク


GWの初日に、早速見に行ったのですが、お目当てのフィットちゃんを背負ってみると、なんと「痛い」と言っていて、、

そこからフィットちゃんは候補から外れました笑。


フィットちゃん
痛いとはいったのですが、最初背負ったときは、念願でうれしそうでしたおねがい

その後も色々背負ってみて、

天使の羽


エイダイ
たまたま会った保育園のお友達が薄ピンクに決めていて、長女も真似して薄ピンク♡


びっくりな色も笑い泣き
途中までこの色が1番のお気に入りになってしまって、、もう焦りました笑さすがにこの色を買う勇気は私にはなかったので、夫と相談してこの日は見るだけということにしました笑

最終的に長女がこの日1番気に入ったランドセルは、

この萬勇鞄のものニコニコ
このランドセル背負っている写真撮り忘れガーン
実物の方が、カラーがはっきりしていてなかなかのユメカワ系です笑い泣き
長女は、中のちょうちょの絵が気に入っている様子でした。

1時間程いて、長女も飽きてきてしまったので、帰ったのですが、どれが1番よかったかと聞くと、やはり最後の萬勇鞄のものらしく。
私的には、このカラーや刺繍が何年かしたら飽きるのか〜などなど色々不安になり。。

ランドセルのこといろいろ調べ直しました笑

まだ展示会をやっているところを調べたり、機能性もみたりして、、
スター中村鞄製作所
スターグロリース
あたりを長女にネットでみせると、、

中村鞄のハートのシリーズに少し興味持っていました♡
私的にはグリローズがすごく好みで、長女も好きそうと思ったのですが、長女的にはNGでした泣き笑い

先日行ったお店でも、中村鞄がこのお店では1番人気と聞いて、いろいろ総合的にいいかな〜と思ったので、展示会を予約おねがいそこで決めれたらラッキーだなぁ〜くらいに考えていました飛び出すハート

が!!!びっくりな出来事が、、不安

丁度展示会の前日。
私は仕事で、長女は夫とお留守番〜
しかし、途中で長女がいきなりおまた痛い〜と言い出したらしく、病院に連れて行ってくれたんです。
結果はおしっこかぶれかな〜という診断でした。

そんなことがあって、本当はその日絵画教室の日だったんですが、もう時間的に始まっていてお休みすることに、、
そして、なんでかそこで2人でランドセル見に行ったんですーびっくりびっくりびっくり

ラインで、「ランドセル見てきていい??」ときて、長女もノリノリだったようでオッケーだしたのですが笑。

そんでちゃっかり購入しちゃってるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうびっくりだよね笑。てか、こんな軽い気持ちで購入するもんなの?と。。

そこで購入したのは、、


中村鞄のハートシリーズでしたラブラブ
しかも水色キューンキューン
えっ!普通に嬉しい♡しかも、この水色素敵♡

たまたま前日に、長女とランドセルの話をしてて、長女的には、萬勇鞄と中村鞄のどっちかかなって感じでした。
私的には、実物みたら、きっと萬勇鞄の方になるかな〜と思っていたので、中村鞄の方になって意外でした!どうやら、理由を聞くと、長女いわく無くなってたとのこと!夫は、結構ランドセルの数が少なくなってたから、本当になかったのかも!とのこと(そもそも長女が気に入っていた萬勇鞄のランドセル、いまいち分からなかったらしいニヤリ

その日は、水色にする〜といって、お店到着して、10分程で決まったらしく、、
そんな決め方あり?と少々不安なのですが、、そもそも長女は即決タイプなので、まぁいいのか、、な笑?!
背負って痛いということもなかったみたいだけど、、重りいれて背負ってないし、、そこが少し不安要素。ですが、フィットちゃんのときは背負ってすぐ痛いとは言っていたし、、他のものは重りいれても痛いとは言っていなかったし、、大丈夫だと信じたいですチュー

悲しいことに、背負った写真がなくて、夫を恨みますが、、笑。
しかも、購入した時もラインで「買ったわ〜」だけで、どのランドセルになったか言わなかったし、いろいろめっちゃイライラポイントありましたムキー

私がいくと変に長くなったかもしれないし(優柔不断なので、、)結果、私もいいなーと思ったランドセルになったので良しとします笑
こんなあっけないラン活でしたが無事終了しました〜ウインク

秋〜冬にかけて届くらしいので楽しみにしていたいと思います飛び出すハート