先週のプチ旅行に行ったあと、お花見も兼ねてイベントにも行ってきました♡


色んなお店が出ていて楽しかったなぁ〜♡
これは、いちご大福を食べていますおねがい
前行った時も確かこれ食べてました。。笑

この日は色々たべて、飲んでで家族みんなで大満足でした♡
次女は到着して数分で熟睡でした笑ぽかぽか陽気だったので、ゆっくりお昼寝できました笑


長女はこの犬のブローチを、夫に買ってもらってうきうきだったのですが、帰る頃には無くしてしまって。。
悪いのは私で、途中暑くなって、上のデニムのワンピースを脱いてTシャツにブローチを付け替えたのですが、その時にしっかり刺さっていなかったようで、外れてしまってましたガーン気づいてから探しにいったのですが、なく。。ごめんよ長女赤ちゃん泣き私は、ブローチの付け方のいいお勉強になりました泣

プチ?ハプニングも起こりましたが、美味しいもの食べて飲んで、とってもリフレッシュになりましたおねがい

良いのかわからないけれど、長女は軽く水遊びもしましたラブ
次女も入りたがって止めるのに必死でした〜笑い泣き

イベントに行ったあとも、体力お化けになりつつある姉妹。。
次女は、よほど疲れていないと基本的に静か〜な空間じゃないとぐっすりは眠れません爆笑
近くの公園にも遊びに行きました不安

満開の桜で綺麗でしたおねがい


のんびり日向ぼっこ〜♡
私的にはた〜っぷり桜を堪能できたのですが、長女は昨日お花見していないとびっくり
桜の下でお団子を食べるのがお花見のようで。。まさに花より団子笑い泣き

急遽昨日の夕方公園でお饅頭食べてきました笑花見団子じゃなくてごめんね笑

シュールな絵だったけど、長女は満足していたのでよかったですニコニコ

やっぱり春はいいな〜と改めて実感おねがいこの心地いい天気の時に沢山遊びにいきたいですにっこり

❁❁❁
新学期になって数週間立ちましたが、長女は年長になってお昼寝がなくなってしまいましたガーン
なんで、夕方のグズグズがすごいです悲しい

私は仕事がシフト制なので、毎日勤務時間が微妙に違ってくるのですが、、
今はどれだけ娘たちを早く寝かせれるかとの勝負です。
次女は、お昼寝時間はあるのですが、朝が早いので少し足りてないかな?と感じたり、
長女はどんだけ早く寝かせても、まとまって眠れる時間はそんな長くないのかなと感じたり。。
私的には、次女→13時間 長女→11時間は睡眠時間は確保してあげたいなぁと思っています。長すぎ?

今は、あまりにも眠そうだったり、次の日が私が早い日(私に連動して娘たちはほぼ起きます。。)は、お風呂に入らず寝てしまう日もしばしば。身体は濡れタオルで吹いてますがえーん
これから、暑くもなってきて体力も使うので対処法を考えていかないとなぁ〜と考え中です悲しい

❁❁❁
ここからは愚痴もありの心配事も。。
去年から気にはなっていましたが、長女の理解力の問題。
夫はやはりまだ気になっているようで。。

ひらがながまだ全部読めなかったり、話している内容がよく分からなかったりなどなど。。

確かに言われてみれば、そうかもとおもうのですが、長女の過去と比べたらグーンと成長はしています。

ここが難しいなぁと思うところで、人と比べてはいけないけれど、確かに他と比べると器用にこなせるタイプではないことは確かあんぐり

ですが、思い返せば私も小さい頃はそのタイプ。。スポーツもお勉強も苦手、努力のタイプでした笑い泣き
そう思ったら遺伝?
とか色々考えてまたまたモヤモヤ〜と。
てか、この手の話を夫とすると本当夫が嫌になります。なんかポジティブに考えれないところとか、本当話してて明るくなれないし嫌です。
夫への不満が募るばかり。

けれど、親がオロオロしてはいけないし、ドーンと構えたいところ。
本ではよく子どもを信じるって書いてあるけど、見守るとか信じるってやっぱり1番難しいなぁ〜とこのところよく感じます。。