4月にはいりました飛び出すハート
新学期が始まりました。
長女は年長に進級しましたニコニコまだまだ、幼く心配なこともあるのですが、、
保育園最後の1年間、楽しんで色んな経験をしてまた、長女らしく成長していってほしいと思っています。

次女は4月からは長女と同じ保育園へ♡またまた慣らし保育からスタートですが、1日目、2日目はきっと訳わからずに、泣かずに登園しました。しかし徐々に雲行きが怪しくなって、今は登園時はギャン泣きです笑い泣き
園では、ケロッと泣き止んで自分の好きな遊びを見つけて遊んでいるようですにっこり
ゆっくりと慣れていってくれればと感じています♡

次女の入学式もありました♡
次女は転園だったので、入園式より一足先に慣らし保育がスタート出来ましたウインク

長女の時と全く同じコーデでした笑♡

お天気にも恵まれて、入園式日和でしたおねがい

式では、丁度長女が年長組でお歌を披露してくれて、見ることが出来てラッキーでした飛び出すハート
お歌では、大きな口をあけて一生懸命歌う姿になんだかジーンときました赤ちゃん泣きもうすでに、卒園式がヤバい。。


最後は家族写真も♡
姉妹ともに素敵な1年となりますようにおねがい

入園式後は県内ですが温泉へいってきましたにっこり
その前に急遽動物園にも♡

アザラシをじーと見る姉妹笑


手長猿も釘付け笑

ホワイトタイガーやライオンなど結構至近距離で見れて、私はビビったのですが、、長女も次女も怯えることなく、、むしろ次女に至ってはより近くまで近づきに行ったりで、長女の時とは違う反応で見ていて面白かったです♡

長女も一つ一つの動物をじっくりみて解説も夫に読んでもらったりで、これまた新鮮な光景でしたおねがい
そして、ふれあいコーナーで自ら羊を触りに行っててびっくり♡全く怖がっていませんでしたびっくり

サクッと1時間半ほどでしたが、楽しむこと出来ましたスター

その後の旅館では、長女は非日常感?を感じてテンション高めに過ごしていました♡

キッズ用の浴衣を着てポーズ笑


はだけてますが、、姉妹でも♡

長女は朝風呂も楽しみにしていて、早朝に私と1回、夫にと1回で合計2回も入っていましたチュー

翌日には遊び場にも行きましたウインク
長女が1歳頃に1回行ったことがあるところですが、リニューアルされてからは初めてでした。

ここでは次女の活発具合にびっくりでしたキョロキョロ
坂道になっている遊具を登り切ることができまた滑って降りてて、、
人数が少なかったのでお姉ちゃんたちに紛れてあそんでました驚き

長女が同じ年の時には考えられない行動で、夫とびっくりでしたびっくり
慎重派の長女と大胆な次女。。当たり前ですが反応が全く違って面白いです花

坂を登り切って、2人でギューとしてます照れ

帰り道は2人共速攻寝てましたチュー

プチ旅行気分を味わえて楽しかったです飛び出すハート