こんばんはアリーです!


今日は名古屋にあるジブリパークに行ってきました!

愛・地球博公園のなかにあるジブリパークのジブリの大倉庫と、もののけの里に行ってきました!

今回は、13時からの回で行ってきたんですが、人数を制限している割に混み合ってました💦

そして2つのエリアを予約してあったので、時間も忙しない感じでした💦

これは全てのエリア1日で回るとなると時間配分大変だなって感じです。

ジブリの大倉庫は内容的には大満足でした! 


アリエッティの世界


でも、もののけの里ははっきりいってがっかりでした😮‍💨
大きなイノシシのオブジェと蜘蛛みたいなオブジェ、五平餅を焼く体験(別料金)と売店だけで、1000円の入場料は内容的にはお粗末かな?
ジブリの大倉庫ともののけの里セットで1人3000円でした。 

アシタカのオブジェと写真とったり、映画のキャラクターが飾ってあるかとおもったらそれもありませんでした💦

これから新しいエリアも出来てくるようなので、もしかしたらこれからもっとよくなってくるかもしれないので今後に期待大です。


蜘蛛みたいなオブジェ。


今日の歩数