1枚0.3の5等サンマ

15-5-2020-5-15 枚

おおむね閉店した新橋バックスルール


https://ameblo.jp/st0909-2020/entry-12733973108.html

(以下本家5等の大まかな違い)


ツモ損なし

符計算なし(30)

ノーテン親流れ、テンパイやめあり

5倍満なし

40000点なくても終了

0点トビ

ノーテン場に2000点

河遊びなし

ゲームトップ払い1.2


日によってシュバあり、金北(5)10.2

25-5-3030-10-20枚に変更

ゲームトップ払い1.4


3-1-1


5等フリーです!

本家と違ってツモ損なしがかなり特徴で押し寄りになります。

潰れてしまった新橋より基本は若干ソフトになっていますが、日によってシュバが入ります。

ちょうどシュバデーで、0.2シュバになっでした。ほぼセットルールと同じですが、金北が入っていてかなり強いです。

金北によってシュバのタイミングがより難しくなる感覚ですが結局リーチ打てる回数少ないのでシュバ打って間違えな時はシュバ打たずに間違えになる時より少ないと思います。

3連小トップから席移動したら選択ミスの和了逃しシュバ被弾、シュバ36枚被弾とイマイチな出来でしたが、何とか着で浮き確保して撤退です。

ゲーム代重いのでやっぱりセットがいいですね。