エスプリ

ABルール

以下A

東南サンマ1-0-2(クビあり2着は+0.5)

357に赤、5に金、鳴き祝0.3(金は3)

永久ポッチ、ドラ表示でドラ任意

40符固定

華抜き、北役牌

特殊役通常と華4役満

リーチなんでも

数え13から

ゲーム0.5-0.4



2-2-3

今月オープンの八丁堀新店です。珍しい駅に雀荘ができました。

トライデントの色の入り方でソフトにした感じです。金が強いとは言え、祝儀が比較的安めで打ちやすいです。

祝儀0.3に対して、48枚が頻発するのに、チップが10.30.1と使いづらくお釣りが多発していました。メンバーさんも変えた方がいいという話をしていました。すごく同感です。

あといつも通りのどこで知ったのという話にTwitterと麻雀王国って言ったら麻雀王国まだのはずって話してました。何か見た気がすると思って後で探したらやっぱりページありました。昔営業さんが来てるところを見たことはありますが、その前にも情報だけは更新されるようです。


ザンでお馴染みのにこさんとも初めてお会いしました。というか到着時2卓稼働で半分ほど見たことある方だったような

内容は永遠2入りの、2連焼き鳥トビに始まり、なんとか戻したと思ったらオープン立直の裏1で捲られ、ラス半55000上から四暗刻赤金裏3をポッチで引かれて捲られました。パンクです。