0-3-3


ルール変更+東南サンマスタートということで行ってきました!


東風は下のルールにアリスが追加されています。(門前で発生、次の上ツモからで1枚ヒットにつき3枚、完走で追加5枚)

あとゲーム代が0.25-0.25になっていました。前回卓1.2だったところから比べるとそこそこ打ちやすくなっています。


https://ameblo.jp/st0909-2020/entry-12768905316.html


追加された東南はAで、東風から青赤と、北の祝儀牌がなくなり半赤の鳴き祝儀0.5でゲーム代0.4-0.3です。

こちらはルールに比してゲーム代が都内の中でも安めで、狙い目かもしれないです。ルールの雰囲気は松戸コナンに似ている感じですね。


東南サンマ狙いで行きましたが、東風12入りで打っていたので、東風になりました。


内容はお座り焼き鳥ラスから始まり、四暗刻完走被弾(25)、一段目メンホン親リーに最終盤追っかけられてツモられ完走被弾(12)などノートップの出来でした。半赤の東風サンマは慣れないとやっぱり押し引きや手組みがよくわからないです。


日曜は営業していないとのことなので、また土曜日にでも東南チャレンジしに行こうと思います。