雀のお宿

mリーグルールノーレフリー

(チョンボ▲20、罰符▲1)

ゲーム0.5(max3)


香川1店目の、ノーレートフリー麻雀です。

時々いろいろなゲストを呼んでいる香川の人気店です。

昔の麻雀旅行では向かいにあったzooでセットしてましたが、zooは潰れてしまいました


芽衣p &成海pゲストデーで7卓+手積みまで稼働、待ち5人以上と予想通りの大盛況でした。エレベーターホールまで人が溢れかえっていました。(某方は立ち寄るだけ立ち寄ってそのまま帰ってました)


ゲーム代が1日打ってもmax3(平日は2)とかなりの優良店です。しかも初回1ゲームサービス。

人気なのも納得ですし、1日滞在する人も多そうです。

ゲスト卓は東風、ゲスト以外は東南でWゲストと卓回し大変そうですがうまく回っており、さすがでした。

内容は初戦なんとか2着拾ったのも束の間、供託3オスイチリャンメンで即ドラ単騎を掴み、チートイでなんとか親を繋いだら一段目40008000被るなどなかなかの出来でした。

ラスト芽衣pとの同卓時は西効かない場300の東風という逆に慣れないルールでしたが2着でした。それはそうとなぜか前卓を引き継いだ流れになってました笑