スリーベット(ヨンマ)

東風9-2-4-7

東西場

5と虹7(金が0.5虹が1)

親流しあり


ゲームトップ払い2.5


1-0-0-1


吉祥寺寄り道で、サンマは吉祥寺、町田とも行き刺さった記憶しかないですが、ヨンマを始めたスリーベットでヨンマです。


https://ameblo.jp/st0909-2020/entry-12698684607.html


https://ameblo.jp/st0909-2020/entry-12791150910.html


そういえば吉祥寺できた当初はGENTENに近いと思ったメモをしていますね。


人気店でお客さん多い中事業拡大でヨンマにもお客さんが流れ、両方しっかり卓が立つのは、メンバーさんは大変そうですが上手いなと思います。

57が強いので上が強くなるルールです。トレインで大敗した尖張牌祝儀ルールですが5が強すぎるルールより真ん中に寄せるだけでなくタンヤオ率が下がり、急所が増える?(ペン7の強さアップ、虹79を外さない、578を引いてもタンヤオ確定しない)感も個人的にあり難しい気がします。感覚が合っているかはわかりませんが、5強いルールより実力差が出そうな気がします。


内容はオーラス着なのでルールざっと見からの2本勝負で、祝儀少ないトップと4枚引かれのラスはマイナスでした。上家が某所で見たことある方でした。