シャカロビン

ヨンマ東風と東天紅

以下東天紅


-3.1

調布の雀荘です。ソフトなヨンマ東風とオーソドックスな東天紅メインのお店で、常連さん、元メンバーさん、メンバーさんが仲良く打っているような感じでした。

東天紅が強い主のようなお客さんがいるようで、話に出てきました。

とにかく牌理が強いと言っていたので同卓はしたくないですが、後ろで見てみたいです。

ルールとしてはノーガリと3本場以上の親がかなり強いです。3本場以上で倍は、12本場あたりでかなり差し込みも重要になるルールですね。

土曜夕方でヨンマ東風のみだったので、新しくたててもらいメンバーさんと元メンバーさん(メンバーと思っていたら元でお客さんで来ているとのことでした)卓で、そのあと来た人もメンバーさん?2人が元メンバーさんの後ろ見でいろいろ言うという感じで、かなりの身内卓感がありました。

内容は誰も3本場に行かず、ノーガリも出ず場代負けです。2巡目字牌シャボ待ちリーチノーガリで、しばらく押されガリ抜いた直後に手から字が打たれたのは弱かったです。

東天紅はオリたくなる時にオリないのが大切ですがやはり慣れないです。