ルール

東南1-2-3

3、鳴き祝0.2

永久ポッチ

55000コールド、0点トビ(箱下トビ賞なし)

途中流局あり、親流れ(4人リーチは続行)

テンパイ連、本場300 

発声優先

ゲーム0.6-0.2


1-0-0-2

-9.1

佐野に今月新店オープンとのことで、写真の耳うどんとともに、旅打ちに行ってきました。(耳うどんのところはちょうどテレビ取材が来ていました)

ウマ2-3の鳴き祝儀0.2とかなり着順寄りになっています。セットではたまに使うルールですが、意外と都内でもこの設定のところが少ない気がします。

昼行ったらしばらく卓が立たず雀荘色々行っている話をしていました。メンバーさんも歌舞伎町ピントン(jewel、ジパング、エスラ、グレブル、さくらは出てきました)などかなり巡っているようでした。

半荘に1hくらいかかるけど和了連や東場和了連などはどう?って話もしていました。

個人的には和了連好きですが、どちらかというと打牌速度や鳴き祝0.5にすることが効く気もします。(今日は速かったですが、遅い時もあるそう)

内容はここで3枚オール…っていう和了とツモられラス、掴んでのラスです。



マーチャオ

2-1-4-1

-4.5