West9@西日暮里
西日暮里駅から徒歩2分程度のところにあります。

ルール
東風1-1-3
本場1500、白ポッチ(一発のみ)、コールド60000
28000未満南入(サドンデス)
箱下なし
途中流局あり(9種は親続行、四風四カン三家は親流れ)
東西場、南場は南西場
発声優先
赤5mp、金5sp 祝儀500p(金は鳴き、金は門前、赤裏一発トビ)
役満ツモ2000p、ロン4000p
ゲーム代500p、top賞200p(ゲーム代は先払い)
2000点払ってオープンリーチあり
流し満貫は振り切りで、祝儀あり(手の中の赤金に祝儀)
上がりやめは何着でも可

No.0よりも詳しく紹介しています!
最近頻繁に行っている雀荘です。毎回似たようなお客さんがいるアットホームな雀荘です。メンバーも個性的な人が多いと思います。
自分は競馬はやりませんが、時々競馬中継の観戦がメインになることもあったり、なかなか打たないお客さんがいたりします。
特殊ルールも上記の通り多いです。
6ゲーム打つとフードがただになりますが、手作りのフードがかなり美味しいです。
カードフルで5000p(topと10連打で1p、役満3pでフル50p)、その他にも月替わりでイベントをやっています。イベントの還元率が高い月は狙い目です。(10月は100勝で50000pでしたが、少し届きませんでした。)
初来店から1ヶ月はゲーム代半額です。



11/29 結果
4-2-3-2 +7000p
メンバーに、フリテン四暗刻ツモられたり、裏ドラを載せられまくって沈んでいましたが、最後2回でツモリ続けて吹きました。
5日来店の2000p(6日来店なら5000p)と今月のイベントの3000p(11ゲーム目にtopで3000p、2着で1000p)も合わせてこの結果となりました。
7半荘目のオーラス、接戦で、配牌十種から国士無双テンパイ(場に2切れの発待ち)もありましたが他家の当たり牌を掴んでしまいラスになりました。上がっていれば上下20000pほどの違いでしたね…

12/13 再訪
2-3-3-2 -6500p