小規模園を卒園して、SOUちゃんが4月から通っているこども園。

*幼稚園が保育部分をしてる


慣らし保育中なんですが、

もうすでに。。。。いろいろと。


ギャン泣きで登園からのヤダヤダ攻撃。

泣かずに行けるようになったんですが、

抱っこ抱っこで。


今日はじめて午睡後おやつの時間まで

預かりだったんですが、


保育士さんに。。。。


「ずっと喋っててお昼寝してません」

⇨寝てくれ、うるさいってこと?


「おむつ変える時に服脱がないんですが、

保育園通ってたんですよね?」

⇨通ってたけど本人のやる気がないですが。


トイトレも進まず、本人のペースでいこうと

思ってて、焦っていないんですが、

保育士さんの手間が増えてることは

わかってるんですが、

なんかめんどくさそうな言い方、

SOUちゃんが異常だ、

みたいな言い方で。


やだなー


大変なのはわかってます。

ご迷惑おかけしてるのもわかってます。

保育士の人数少ないからって言われても、

お願いします、としか言えない。


あたしのせいなのか?

仕事辞めればいいのか?


先が思いやられますショボーン


もう少しで入園式なので

それ以降はおともだちも増えて

気分が変わってくれたらな。


預かり部屋でも年中さんのお姉ちゃんたちに

遊んでもらってるみたいで、

お姉ちゃんたちの名前を

教えてくれるSOUちゃんラブ


他のことも言えばわかってくれると

思うんだよなSOUちゃん照れ


今年のSOUちゃんのバースデープレゼントは

アドベンチャーワールドです🐼