なんと。。。。


個室に。。。。


一昨日から赤いポツポツがまた出てきていて、

また蚊に🦟刺されたかなー飛んでるしーって

思ってたら、昨日の朝先生が診たとき

これはなんだ?!ってなって

スマホに着信が!!!!



着信気づかず、病院について気づいて何事!?

と思ったら先生から説明され。

水ぼうそうかもしれません、と。

いやいや、大袈裟な。

前もありましたよね、それと同じ感じ。。。


いや、今回のはちがうと思うんですよ、と。


えぇ!!!!!!!

昨日より増えてるけども。。。

大丈夫でしょってかんじなんですけど、

念のため陰圧個室に。

大事になってしまった。

部屋からSOUちゃん出れないし遊びにいけないし

お風呂だめで体拭きだし、

抗ウィルス薬1日4回内服しないとだし。


まじか。

大丈夫だと思うんですよ。


治療中に水ぼうそうになると重症化してしまうし

他の子にうつしても大変だしって。

そーね。

仕方ないよね。


2、3日様子見て大丈夫そうならまた大部屋に

戻れるみたいで、がまんがまん。


看護師さんみんなビニール?のエプロン&

ゴーグルして入ってくるから

SOUちゃん怖がってしまって。

皮下注射やらカテーテルロックやらのとき

いつもより泣きます。


ごめんね、こんなことになるなんて。