SOUちゃんは2021年4月から保育園に通っていました。でもほとんど風邪で休んでいてようやく5月に入って、慣れてきてご飯も少しずつ食べられるようになってきて。。。


そんな頃に病気がみつかったので、5月末で退園という形に。

色々交渉してみたんですが、やはり在籍している状態では保育料がかかってしまうので、現実的に無理でした。


保育園に退園届を出しに行った日、担当の先生方が皆さんいらっしゃって、SOUちゃんへお手紙をくださいました。しかもたくさんの写真付き。

感謝しかありません。


離乳食を食べなくて悩んでいた時、相談にのってくださって、SOUちゃんのペースでやりましょうと言ってくださったこと、SOUちゃんのお腹の異変に気づき、通院をすすめられたこと。

言われなければまだ病院に行ってなかったと思います。



短い間だったけれど、SOUちゃんは元気に遊んで、ねんねして、いっぱい食べて、保育園が楽しかったんだなと嬉しい気持ちになりました。

先生方も泣いていて、あたしももらい泣き。


絶対!また元気になってこの保育園に通うんだ!と決めました。


本当にありがとうございました。