シスプラチンという薬をまず、24時間投与。


副作用は吐き気、腎障害、食欲不振など。

他にも影響が出るであろうことを説明されましたが、副作用があったとしても治るためには頑張るしかない。

あたしはどんな状態になっても笑顔でいようと決めました。SOUちゃんが1番つらく、1番頑張ってるんだから。



SOUちゃんは離乳食あまり食べなかったのに、病院食は食べる食べる。モグモグゴックン上手です。


ただ生検手術後、浮腫がひどく、体を触られたりするのを嫌がるようになって。体重も一気に3キロ増えていました。

動くのもしんどそうでほとんど仰向けです。


SOUちゃんはきっと、動きたいんだろうな。

おすわりして好きなワンワン見たり、おもちゃで遊んだりしたいんだろうな。


せめて、絵本だけは毎日読んであげようと思って、SOUちゃんの好きな絵本をウチから持ってきました。


入院してから笑顔を全く見せてくれなくなってしまって。

ニコニコSOUちゃんの笑顔がまた見れますように。