こんにちはサボ子です指差し


2人の元気ボーイズと重度心身障害児の娘のあんちゃんを育てる三児ワーママです不安


主婦として、母として、時に働くママとして

日々の育児や介護、ケアの事。

綺麗事ばっかり言ってらんない
日々のあれこれを

綴っていけたらなぁと思っていますひらめき

どうぞよろしくお願いします


昨日久しぶりにブログを書きました


んで、夜オットに

ひらめき知らん人やのに、お節介でおもろいよねー!

って面白話として話したら、


お父さん知らない人でしょ?どこに連れてかれるかわか無いじゃん!怖い話だよ!


あんぐりえ、怖い話やったん❓不安ヒョエ〜

てなりました

田舎もんは危機感薄めです驚き


皆さん、くれぐれも危機感を持って知らない人の乗り物に乗らないように‼️笑

(ちな、私もちゃんと断ったからね❓)


イベントバナー

 


話変わって


​夕方の無理が効かない

サボ子は、

働きながら小学生男子2人(元気レベルMAX児)、重度心身障害児の医療的ケアのある娘の3人をワンオペで育ててる

スーパーママニコニコ飛び出すハート


みたいに知り合いは褒めてくれるんだけど、

もうね、本当体力、精神力共にギリギリオエー


特に仕事から帰って遅めの昼ごはん食べたら、プツリと糸切れちゃって,,、真顔


んでも、子ども達帰ってるから、

3人みながらご飯作ったり、(ほぼ上2人の喧嘩の仲裁ムキー


時には

訪問看護さん、訪問診療、訪問薬局、相談事業所、学校対応、習い事の送迎、各所電話対応、3人それぞれの通院etc....

プラス他の家事に追われる夕方指差し


うわー書いてて自分で嫌になって来た,、


やる事多過ぎて、へばってる暇ないんだけど、

マジで踏ん張りが効かない不安


とゆうか、うまく歯車が回ってるときはどうにかなるんだけど、そこはアラフォーえーん


私の気力とかじゃどうにもならない大きな力


そう!ホルモンバランス真顔やらなんやら


めちゃくちゃ奴に左右されてなぁーんにもやる気にならない日があるチーン


んで最近始めてみたのが鉄活!←勝手に言ってるだけ!

ホルモンとは関係ないかもだけど、今んところ良い感じするよデレデレ


まぁそれでも何にもできない日もあるけど滝汗


ちょっと鉄活皆さんもやってみてびっくりマーク