こんにちはサボ子です指差し


2人の元気ボーイズと重度心身障害児の娘のあんちゃんを育てる三児ワーママです不安


主婦として、母として、時に働くママとして

日々の育児や介護、ケアの事。

綺麗事ばっかり言ってらんない
日々のあれこれを

綴っていけたらなぁと思っていますひらめき

どうぞよろしくお願いします


​10歳を迎えた君へ

こんにちはニコニコ

先日我が家の長男くんが10歳になりました!


う、嘘でしょ無気力滝汗


あんなに小さかった彼が、、、、




いや、全然小さくなかった物申す


医者もびっくりの


4キロ超えのビックベイビーオエー

(初産で4キロ超えはキツ過ぎる)



長男のお産は、『幸せな思い出』と同じくらい『壮絶な思い出』だったりもする魂が抜ける


そして、その後の10年も、まぁ壮絶な子育てをしてしました不安


兎にも角にも、彼が10歳になった立ち上がる世間ではいわゆるハーフ成人式たるものも流行り、節目の年びっくりマーク

私は息子たちにはツンデレ鬼母なのでここに思いを残しておきたい。←いや本人に伝えろよ



①よくぞここまで生きてくれた‼️

【娘(重心っ子)を育てていると、生きていということが、如何に奇跡の連続かを実感する】


②君らの人生は希望に満ちている‼️

【希望に満ちていると感じるか、面白くないと感じるかは自分次第!是非人生を思いっきり楽しんで欲しい】



というのが優しい想いニコニコ

一方で、


①ここまで生きてこれたのはママのおかげやぞ‼️感謝してくれよ‼️笑


【風邪ひいて看病したのも病院連れて行ったのも何回も車に轢かれそうなったり、色んなものから飛び降りて怪我をするのを防いだのも

ぜーんぶママやからな指差し笑】


②人生が楽しくなるかは自分の行い次第だぞ‼️笑

【やるべきことは、ちゃんとやりなさいね指差し


ってのが鬼母としての思い!


どっちも本音だけど、本当にここまで大きく育った事に感謝ですウインク


子育て悩まされてる事も多いけど、私を母にさせてくれてありがとう!



ちなみに誕生日プレゼントは園芸用品が良いと言う渋い長男。






【生協の宅配パルシステム】資料請求【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー