こんにちは照れ

 

改めて、

母が我が家のツボを刺激する存在だと認識した出来事笑い泣き

 

 

リビングには俺と両親。

テレビ番組が一段落して、

次の番組が始まるのを待っている間、

CMは流れているけれど静かな空間となる。

 

すると、父が食べかけていたデザートを、

麺類のようにズズーッと食べたんです。

 

自分はスマホをいじいじしながら

「あ、残りのデザートか」と

胸の内で納得。

 

 

・・・。

 

 

「……ぷっ、はは……っ。」

 

 

父と二人で声がする方を見れば、

母が声を押し殺して笑っていらっしゃる。

 

父と「?」を頭に浮かべてると、

お腹を抱えながら

「急に、しかもズッて食べるから、何かと思った(笑)」

と母。

 

 

そして、自分でそう答えたら思い出したのか、

余計にクるものがあったらしく、声を上げて笑い出した笑い

(いま、自分もこの光景を思い出して吹き出してしまった笑い泣き

 

 

人がツボってるのって伝染するものがあると思うんですけど、

我が家はそこに

「自分で言ったことに、さらにツボる母」

というのが、ほぼ確実に加わるんです笑い泣き

 

 

そして、今回も例外ではなく、

父も俺も、笑いが釣られて吹き出し始めて

数分間、みんなの笑い声に包まれましたとさ爆  笑

 

めでたし、めでたし笑い泣き

 

<販売&運営サイト一覧>

クローバーAmazonkindleクローバー

 

クローバーpixivクローバー

 

クローバーBOOTHクローバー

(取り扱い二次創作作品:テニプリ・コナン)

 

クローバーHPクローバー

(数年前から容量とかの都合で放置気味^^;)