五感を使って☆私を解き放て

【京都・向日市】

NaturalHarmony平田恵子です

 

ここ最近は

自分の感情を観照しておりました

 
年末から心不全で入院していた
父の転院先が決まりました
 
「家に帰りたい」という父に対して
「家へは帰らない」選択をした、私
 
「もう、家には戻れない」
そういうことになってしまう訳で
罪悪感で、胸が疼くショック
 
 
そうこうしていると、ある種の
感情を見守る事態が勃発
 
こ、これはむかっ
 
なんとか苛立ちを静めて
 
「NO」と突っぱねるのか
「YES」と妥協するべきか
 
私が犠牲になれば・・・えーん
 
私さえ我慢すれば・・・イラッ
 
私が受け入れる?アセアセ
 
 
一見、大きな問題に見えることも
 
瞬間的な感情で
反応してしまうのではなく
 
そっと、成行きに任せてみる
 
やがて、それは違った形で
解決策は見つかり
 
伝えたかった自分の気持ちも
自然と相手に理解され
 
そしてただ
 
愛が広がってゆく
 
 
目の前の出来事に対して
貴方がどんな態度をとるのか
その瞬間に何を学んでいるのか
 
私達はちゃんと
見られています真顔
 
 
選択に失敗もなにもない
 
ただ、どんな意識を働かせるのか
 
その都度、問われていた
 
 
例え何があっても
 
まずは貴方が真っ先に
「受け入れる」ことから
 
そしてそれは、与えることラブラブ
でもあるから、そこから
 
愛の連鎖が始まりますドキドキ
 
 
私はいつもいつも、繊細過ぎて
瞬間に捉えた感情に
勝手に耐え切れなくなって
途端にそわそわと落ち着かなくなり
慌てて答えを出してしまって
 
展開を待てないまま、終える
 
本当は、ちゃんと対処できる
自分自身や周りの人達
大いなる存在、全てを
 
全く信用していなかったあせる
 
 
ある日、立体のCG画で教えられて
 
何度も言葉を噛みしめるように
忘れないように心に留めてみても
 
目覚めた頃には
記憶は薄れていたけれど
 
大切なことは
 
ただ、受け入れるドキドキ
 
不安になっても
何かを失いそうでも
自分の感情や感覚、意思
大切だと思うことに執着しないで
 
全てを信頼する

 

 

父の転院の昨日は

朝から色々と遣ることがあって大変で

色んな感情を引きずったまま

湯船に浸かって夜は早々に寝ました

 

そして、本当にまたそうしたいなら

機会が巡ってくるだろうから

 

今はそう決めた、その時の

自分を信頼しようと思います

 

 

私はいつもこうして

人や周りを信頼できず

 

勝手に自分から連鎖を打ち切って

色んなことを遠ざけてきたんだなぁショック

 

ってことに気付いたのでしたドキドキ

 

 

ごめん、ねハートブレイク

 

 

五感を使って☆私を解き放て

【京都・向日町】

NaturalHarmony

 

営業時間 : 10~15時

(1日2枠のみ受付)

 

詳しいメニューはコチラ

予約可能日はコチラ

お申込みはコチラ