旦那と娘の元にきています。

 
少し前に2人の間でトラブルがあり
まぁー、娘は知ったこっちゃなくって
旦那は未だに未消化の様子
 
 
4時起きの旦那につられて
 
4時過ぎに目が覚めてしまい
 
娘にちょっかいを出してキレられる
 
 
6時には暑くて限界に達し
 
エアコンを入れて朝の長い時間を
持て余して居たのですが
 
ふと、タロットを引いてみました。
 
 
すると、私だけの思考では
分からない事も沢山腑に落ちて
 
2人に良いアドバイスが
出来そうです。
 
 
娘が産まれた時に
沢山の可能性を花開かせ
自分の人生を切り拓いて生きてゆく
 
そんなイメージで名前を付けてます。
 
 
実際、彼女はその転換期におり
今までの制限の多い思考から
伸び々と人生を切り拓こうとしています。
 
 
だから、旦那が
娘なのだから~すべき
 
そんな思惑が
 
疎ましかったのでしょう
 
 
赤ん坊の頃から妙に大人びいて
 
我慢強く
 
慈悲深い彼女が
 
 
どんな風に人生を切り拓くのか
楽しみでもあり、頼もしい。
 
 
東京での学生生活は
考え方を一つ変えれば
最高に刺激的で
 
手にしたいと思えば
叶わない物など
無いのかも知れません
 
長く孤独に彷徨った後に
多くの学びがあった様でした。
 
 
あとは旦那
 
全てを手にした大人が
その力をかざして物事を見ては
 
今を生きる子供には
余りに窮屈で
 
伝わらない愛情の矛先を
探して躍起になっても答えは出ず
疲労困憊するばかり。
 
ただ、父親であれば良い。
其処に至るまで
少し気付きが必要な様ですが
 
彼の行いはとても素晴らしく
並大抵の男性には
なかなか出来ない事だと思う。
 
その事は日、1日毎に積み重なって
十分な信頼を得る事が出来るから
 
 
だから、こうして
彼の負担を軽くして
無駄な労力を消耗しないよう
 
そして、娘が迷わぬよう
言葉を掛けて包み込んであげよう。
 
 
外は猛暑で
茹だるような暑さだけど
 
 
勝手に一人で
 
 
清々しく満足してます