{FC79425B-DCE2-4843-BDF8-2658CE5D3118:01}
 
行ってきました。
 
「ガウディ✖️井上 雄彦」特別展
 
 
昔、母の実家が工務店で
 
幼い頃から
サンプルの壁紙や
床資材を眺め
 
木の香りが大好きで
 
広告の間取り図を見ながら
生活動線を
想像するのが好きだった。
 
 
ガウディの建築を
初めて何かで見た時は
 
これ~っ
こう言うのが好き
と、感動したけれど
 
今は、ちょっと重い感じすらして
 
 
それでもガウディのデッサン画や
模型を眺めながら
 
なんか、細胞がリスペクトして
刺激されやしないかと期待してみる
 
 
「創造するんじゃない
 
  独創するんだ」
 
 
だったか⁉︎
ウラ覚えなのだけど
 
 
私と言うフィルターを通して
 
別の形に生まれ変える
 
 
そんな事をする時期なんじゃないかと
 
勝手に解釈をして
 
 
もっと人と言うものを
よくよく観察してみると
 
何か私の視点で
 
見つけられる事があるかも知れない
 
 
大体、私って大雑把でセッカチで
器用貧乏なところがあって
サッ、と出来てしまうと
 
報われない努力なんて
するもんじゃないと思ってしまい
 
先日のパンダさん如く
最低でも42日はコレをして下さい。
 
 
そう、課題を出されないと
ちょこっとやって良くなると
直ぐに辞めてしまう。
 
 
私の腰も膝も足首も
スッカリ冷え切っていて
1日に何度と手を当てても
 
一向に温まらず
ギシギシと軋む音さえする。
 
 
ガウディは幼少期
身体が弱くヘルニアで
自由に動き回るが出来ず
 
植物の観測に明け暮れたとか
 
 
もっとジックリ腰を据えて
取り組んでもいいなぁ~、と
 
 
自分に落とし込んでみる。
 
 
私と言うフィルターを通して
別の物に生まれ変わる
 
これが、いわゆる
 
答えは自分の中にある。
 
って、事なんだ
 
 
良い、悪いじゃなくて
 
 
私の経験からくる人生観から
 
一つの法則を打ち出して
 
検証してみよう。
 
 
オリジナルで新しく出来る事が
 
見つかるかも