フォンタン手術後 1日目 | RIKUと一緒に

RIKUと一緒に

両大血管右室起始症という心疾患を持った次男坊と家族の事を綴ります。

RIKUと一緒に家族一つになり疾患と戦って行きます‼︎




11時の面会時間に合わせて、主人とICUに行って来ました。




本当にビックリしたのは意識があること‼︎
ママ〜、ママ〜、みずーと喋る、泣く、暴れる...
たくましい姿を見たら涙が出そうでした。
本当によく頑張った‼︎のひとこと。



手術後初のご飯もあげることができました。
よく食べる姿が嬉しかったです。


しかし、喉が渇いてしょうがないようでずっとみず〜、みず〜っと訴えていました。
だけどフォンタン後は厳しい水分制限があるので少しずつ我慢させながら与えました。
我慢させる時本人が、陸の手術‼︎って怒って言いました。
たぶん、頑張ったんだから水くらいちょうだいよ‼︎ってことだったのでしょうか?



午後の面会時間は主人に任せて私は帰宅します。
家事を数日できなかったのでまとめてやってしまいます‼︎




{F69E5AAA-FCE5-4C19-A353-AF89CE2AAB3E}

{AA024D6E-C038-4E59-87A0-418BB19C9C33}




頑張ってるね!陸‼︎
あなたは私の誇り。強い人。










にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村