積水ハウスの一年点検がありました ニコニコ



早いもので、もう一年経ったのですね。一年点検って何をやるんだろう?と思っていたのですが、基本的にはこちらが不具合と思っている所をヒアリングして、対処・検討するというものでした びっくり



まず、エアコンから。エアコンは不具合があるわけでは無いのですが、積水ハウス側から「夏になる前に動作確認しておきたい」と言う事だったので、一通り動かして確認しました キョロキョロ



特に問題なく全部ちゃんと動きました ウインク




次にキッチン。

以前、キッチンのナビッシュ(浄水水栓)のフィルターの交換をしようとしたところ、取説にはある止水栓がうちのキッチンには付いていない(ついてはいるが、工具がないと回せないものが付いている)ので、交換できない!という事態が発生しました!えー
※ まさか、そんな事ある?という感じ。




こちらは、日を改めて取説にあるような普通の止水栓を付けてもらう事になりました ニコニコ
皆様、新築の際にはちゃんと止水栓を付けてもらいましょう!


キッチンはもう一つ、ナビッシュのシャワーとストレートの切り替えレバーが緩くなってきてしまっているショボーンのですが、これも調整してもらいます(取り替えかな?) 爆笑




次にバルコニーです。バルコニーにはリビングライコンに繋いだ照明器具があるのですが。




これが灯かなくなってしまいました。最初はチカチカするという症状だったのですが、ついには完全に灯かなくなりました 笑い泣き


この照明器具、調光用ではないそうで、それをリビングライコンに繋いでいることが原因のようです。パナソニックの提案(系統設計?)ミスでしょうか。こちらは調光可能な器具を選定して取り替えてもらえる事となりました 照れ


それからトイレの収納の扉です。


ルミシスの扉ですが、上の方と下の方で左右の扉の隙間の広さが微妙に違ってきています。同じくキャパシアの面材も取り付けの歪みが見られます。こちらに関しても修正の手配をしてもらう事になりました ニコニコ



その他、書斎のカウンターの調整や壁紙の隙間が目立ってきた所、3階の窓の鍵の部分が引っかかって開かなくなってしまったなど、いくつかの問題点について対処してもらえる事になりました ウインク



1時間程度で1年点検終了。床下などを点検するのかな?と思っていたのですが、そういうのは無しで終わりました。そういうものなのですかね?キョロキョロ



さて、緊急事態宣言も終了したので、お絵かきもそろそろ終わりかな?と思うのですが、その後描いた絵を載せてみたいと思います てへぺろ




人物画も描いてみようと思い、ドロンジョ様「深田恭子さん)を描いてみました。(これも人物画と言う???)


❗️
顔が似てるかどうか全然わかりません。ドロンジョ様を選んでしまった時点で、顔が似ているかどうかは全く関係ありませんでした ガーン




次は白石恵さん(新垣結衣さん)ですが、微妙に似てるような似てないような えー


顔を描く自信がないので、顔部分が小さい画像を元に描いてるので、こちらも似てるとか似てないとか以前の問題でした ニヤリ(「別に似顔絵描いてるわけどもないし」という言い訳)


妻はこのフライトスーツ(ドラマ「コード・ブルー」でドクターヘリに乗って出動する医師が着ている服)を「宇宙服」と呼びます プンプンプンプンプンプンえー


ちなみに、描いたときの変遷を載せておきましょう。


1. 鉛筆で下書き(顔はうまく描けず、消しゴムで消して5回くらい描き直し)


※ あたりをつけるために、鉛筆で方眼の線を引いて描きました。


2. ペンで描いて、鉛筆の線を消しゴムでゴシゴシ



3. 色鉛筆で色塗り



4. 水をつけて水彩化(なかなか上手く塗れません)



こんな感じなのですが、水彩色鉛筆の良さがあまり出てませんねぇ チュー

※ 参考画像をよく見たら襟のあたりの形が全く違いました;画像見てよくわからない所は適当ーに描いてます 口笛




ももクロはピンクと赤は全く似ませんでした。


ありゃま ガーン




出来上がってみないと上手く描けてるかどうか分からないという、ギャンブルのようなお絵かきです グラサン



YouTubeとか見ると、まるで写真のような絵を描く人がいますが、凄いですねぇ。真似できませーん!