我が家の電気のスイッチは人感センサーを多用しています びっくり

 




例えば、トイレや玄関、シューズクロークなどは人感センサーなのですが、パントリーは人感センサーにしませんでした えー
 
 
基本的に短時間しか居ない場所は人感センサーにしたのですが、設計段階では何故かパントリーは人感センサー不要と判断していたのですね キョロキョロ




しかしその結果、パントリーの照明を(妻が)消し忘れる!人感センサーを使っている場所が多いから、なおさら忘れるんですね(「人感センサー多いと、そうじゃない所は消し忘れるよ」って記事を沢山読んでたのに、設計で活かせなかった)ショボーン
 




そこで、パントリーの照明スイッチは人感センサーのものに交換してもらいました。お財布の中身は減って軽くなりましたが、ストレスも減って気持ちも軽くなりました ウインク
 
 
設計の時に、よーく考えておくべきでした ウインク




人感センサーのスイッチはネットで安く売っているので、自分で交換しちゃおうかと思いましたが、それは法律違反。グッとこらえて積水ハウスに頼みました 口笛


ま、妻からは「あなたは、そう言う事すると必ず感電すると思うからやめといて下さいな」と言われていましたが。。。ガーン笑い泣き