お久しぶりとなってしまいました。




テレワークが始まり、外出自粛で運動不足の日々 ショボーン




とりあえず Nintendo Switch の 「リングフィット アドベンチャー」で運動不足解消を図る事にしました ウインク






身体にセンサー(コントローラー)を付けて、ゲームしながら運動できる優れもの びっくり




75インチの大画面でやりたいので、ストレッチ用に設けたリラックススペースではなく、リビングの床にストレッチマットを敷いてやっています。ストレッチマットの色、派手ですねぇ ニヤリ




こちら 下差し のリラックススペースでは、ポータブルテレビを置く事はありますが、大画面のテレビでは出来ませんので。。。





戸建てなので、ドタバタしてもご近所様の迷惑にならないのが良かったなーと思います。マンションの時は、Wii Fit を使っていたりしましたが、やっぱりドタバタの音には気を使っていたので 口笛

※とは言っても、そんなに大きな音が出るような運動があるわけではないのですが。




うちは2人暮らしなので、2階のリビングでドタバタやっていても1階の寝室で寝ている人(家族)から苦情が来ると言う事も特に無いと思います ニコニコ

どっちかが寝てる時間帯はそもそもやりませんが。いずれにせよ、ドタバタやっても寝室では聞こえません。重量鉄骨&ALC、なかなか良いです。




リングフィット アドベンチャーをやると、最後にクールダウンストレッチがあるのですが、その後でリラックススペースに行ってぶら下がりバー 下差し にぶら下がって背中や胸、脇腹などを伸ばすようにしています 照れ





リングフィット アドベンチャー  は、今は品薄でなかなか買えないようです。外出自粛とか、こんな日々が来るとは思っていなかったので、買っといて良かったなーと思いました ニコニコ