またまた現場見学に行って来ました。

 

image

 

 

 

中に敷いた砕石を転圧する作業をされていました。

 

とても丁寧に作業されているように感じました 照れ

 

 

何に使うのかと思っていたコンクリートブロックは、土間の仕切りに使われていました。



基礎ができてみたら各パーツ( 特にトイレとか )が小さく見えましたが、監督さんに聞いたら、積水ハウスの基礎はぶ厚いので、壁ができてくると広く感じてきますよと言われ、ちょっと安心しました ニコニコ



 

 

 

配管の口もきっちりと蓋がされていてひと安心です。ごみとか虫とか入らないようにね ニコニコ


 

 

 



こちらのオレンジの袋が 「 コシペレットB10 」 という防蟻剤です。シロアリ避けです。


 

 





階段下収納になる部分もしっかりと防蟻処理されていました。


 

 





玄関とシューズクロークの土間部分には、防蟻剤の上に、「 スタイロエース 」 という断熱防湿パネルが敷かれていました ウインク



いよいよ次は基礎検査です。