ダイエット初めて早々、、、

メニエール病になりました。ガーン


座っててもフラフラする!

なんか少し吐き気もする!

指先が、痺れるような感じもある!

目は見えにくいけど、近視だし、老眼だし。

体の麻痺はないけどさ!


というわけで、早退して、

帰って横になり休みました。


少し寝たら、少しはマシになり、

ネットで調べて近所の脳神経外科に

電話してみました。

そしたら、

「今日は混み合ってるので診察できません。」


はぁ!?

患者拒否してんじゃないわよー!!

しかも、

「明日は休みなので、明後日の午前一が午後一で来て下さい」といわれましたよ。

その間に死んだらどないすんねん!!

脳梗塞かもしれないやん!


でも、そこまで重篤じゃないかも。

歩けたし。救急車呼ぶほどでもない気がする、、


なので、頑張って、駅前の内科か耳鼻科に行こうかととりあえず起きてみる。

めまいは、耳鼻科でもOKらしいです。


さて、駅前まで来てみたら、

新しい病院に脳神経外科があるではないか!

でも大きめなので、紹介状ないと

また断られるかなーと思い、

恐る恐る受付へ。


そこで受付の方が

「紹介状なくても診察できますが、

めまいの場合、まずは耳鼻科へ行った方がいいですよ」とアドバイスくれた。


神!?


さっきの脳神経外科とは大間違い〜

駅前の耳鼻科に直行。

コロナまた流行ってきたし、混んでるだろうなー

と思ったけど、比較的空いてて

予約なしでも診てもらえました。


結果、

おそらくメニエール病、

若干、突発性難聴の疑い

との診断でした。


実は何年か前にメニエールやってるんですよ、、、

でも、その時に経験した

めまいとは大違いで、今回はしんどかったです。

前のメニエールは、耳鳴りがひどく、

キーンというよりは、ザザーと

なんか雑音が聞こえる感じで。

それで受診したら、メニエールですよ。


メニエール病って、再発しやすいらしいです。


あらら、まったく、、、ですよ。


突発性難聴じゃないといいなぁ。


また1週間後、診察なので、

また結果でたら、書きたいと思います。


突発性難聴なんて、

ミュージシャンとか、有名な人しか

ならないと思ってたからびっくりだわ。

ストレスが1番の原因らしいですね。


私にとってはダイエットがストレスだったのでしょうか、、、笑い泣き

そしたら、神様がダイエットなんてやめなさいって

言ってるんでしょうね爆笑


大好きなお酒もすこし禁酒して

治療に専念しまーすチューてへぺろガーン