娘っ子がとうとうメガネデビューして

しまいました。

なんとか、中学生くらいまでは

メガネなしで青春してもらいたかったんですけども。


親の責任ですかね、、、


ゲームやiPadの見過ぎとかだと思いますが。


現代の子は、そういう、近視になりやすい

誘惑が多く、しかも、外遊びもあまり

しなくなったので、どんどん近視化が

すすんでいるようです。


で、

本人はどうかというと、

なかなか気に入っている様子。

つけたり外したりして、

見え方の違いを楽しんだりしてました。


本人はけろっとしてます。


でも、これからだぞ〜、メガネ地獄。

めんどくさいし、自分の顔も見えないし、

お金はかかるし。


今は、コンタクトの他に、

レーシックや、目の中に直接レンズを

入れちゃうやつもあるみたいで。


はぁ、娘っ子に快適に暮らしてもらえるほどの

お金を稼ぎたいです。

稼ぐ力が欲しいわ〜、ほんとに。