娘っ子の通ってる塾では、

毎月確認テストがあるのですが、

だいたい土曜日に行われます。

土曜日都合が悪い子は

日曜日に振替できます。


が、

いつもクソ真面目に土曜日に受けてました。

土曜日試験やってしまった方が、

その後ゆっくりできるし、

日曜日に習い事があったりしたからです。


今回は、日曜日が習い事がなかったので、

娘っ子に、

「土曜日、ママと試験対策してから

日曜日、受験しようか?」

と言ってみました。


土曜日、ゆっくり寝たかった娘っ子は

すぐ同意。


そして、土曜日、

一時間程度のつもりが、

娘っ子もいい点をとりたかったのか、

90分くらい2人で勉強しました。


そして、試験当日。

結果はいつもよりトータルで100点くらい

アップできました。


娘っ子に、日曜日結構人来てたか聞くと、

「ほぼ来てたのは上のクラスの子たち」とのこと。


ということは、、、、

みんな対策してから受けに来てたのねぇ!?


それを早速旦那さんに話すと、

「そりゃそうでしょう」

だって!!

気づいてたなら教えてよ〜ガーン


ともあれ、

娘っ子にとってもいい経験と

なったと思います。


でも、今度のテストは

運動会と重なるので

対策する時間ないので、

またいつものごとくの点数となりそうです。


上のクラスにはなかなか返り咲けない

ようです。