年賀状ハガキ買ってきました。

とりあえず10枚。

少ないです。


一昨年から年賀状出すのを辞めたのですが、

親戚や、旦那さんの実家、

母親など、

うちの子供のファンの方には

出しています。(笑)


私の友人には

くれた人にはお返事書いてます。


理由は、お金がかかるのと、

年末大掃除もろくにできてないのに

年賀状なんて書いてられっか!!

というのが本音です。


でも、年末に

あまり会ってない人を

思い出す機会は減りましたので、

なんか、寂しいな、、、

という気持ちもあったり。


もう少し歳をとったら

過去を振り返って、、、、

というゆっくりした時間もとれるんでしょうかねぇ


でも、なんとなく、

私は猪突猛進な人生な気がします。

疲れるわー