昨夜は旦那さまの同僚や関係者と一緒に我が家でたこパでしたたこ焼き


久しぶりのお家飲み~~。



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこパ9


韓国人はたこ焼きを作るのは初体験。

作る工程に興味津々でビデオ撮影までしてましたよビデオカメラ

(見た目は違うけど、材料はチヂミに似てますよね~。)


日本人もたこ焼きをやったことがない方ばかりだったので、作り方を説明しながらのたこパでしたたこ 



他のお料理も用意してたので、たこ焼きの具は基本的なものばかり。至って普通でした。



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ2



始めのうちは「できたてのたこ焼き美味しいね~」なんて楽しんでたのですが。。。



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ8




韓国人の方もいたので「キムチも入れよ~」までは良かった。


「納豆入れたらどうなる?」となり、「それじゃ大量にわさびやからしを入れてゲームしようよ!ハート」と、美味しいたこ焼き危険なたこ焼きへと変わっていったのでした。。。ムンク



目を閉じて串でたこ焼きを刺す。

誰に当たるのか。。。


なんと可愛そうなことに、2度連続で同じ人に激辛たこ焼きが当たってしまいました。その度に悶絶。。。悲惨ガイコツ



からしだと、ソーセージ入りのたこ焼きと食べたらマスタード感覚でいけちゃってつまらない~。


ロシアンルーレットをやるならわさびがお勧めです(笑)



私が食べたたこ焼きには、おつまみで出してたハニーロースト味のピーナッツが。。。トイレに行ってた隙に入れられてたようです。そうとは知らず、ソースとマヨで食べたら激マズでしたロシアン え!うげっ



次回のたこパでは、闇鍋ならぬ闇たこをすることに決定。


1人1品ずつ材料を持参、韓国人が「歯磨き粉」と言ってましたが軽く聞き流しちゃいました。ホントに持って来たらどうしよ~~~汗


たこ焼き以外に用意したお料理。喜んでいただけたようですハート



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ3

COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ4

COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ5

COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ6

COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ1



ハーゲンダッツのキャラメルコーン味、すっごく美味しいのでお勧めですハーゲンダッツ

(アイスは詳しくないから分からないけど、日本でも売ってるのかしら?)



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ7


パッケージはこちら。


COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-たこぱ10



東ハトのキャラメルコーンを連想しちゃいますが、もちろんそんなの入ってるわけがなく、キャラメル味のアイスにアイスのコーン(チョコがけ)のクランチが入ってますハート


食べるとザクザク音がします♪.・。*

これなら大きなカップを1人でも食べちゃえそう。恐ろしいものに出会っちゃったakn




たこパは毎週でもやりたいですタコさん

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします左クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村