NYへ来たら、ベンダーでホットドックやプレッチェルなどのカジュアルフードを一度は購入してみたいですよね。



そんな街中の至る所で見つかるベンダーでも、ベスト・オブ・ベンダーと言って間違いのないほど、多くの人が挙げるのがココ。と~っても有名で並ぶのは当たり前のベンダーがあります。


ミッドタウンのヒルトンホテル前で営業するベンダーの『チキンオーバーライス』



COLORFUL days-チキンオーバーライス


写真を見てるだけでもヨダレが出そうになるわぁラブラブ!



ヒルトン前で昼間は別のベンダーが「チキンオーバーライス」を売っているのですが、人気がある方は夜の7時から開店します。そして深夜まで営業されるのです三日月



日本だと、飲んだ後の〆はラーメンですが、ここアメリカではこのチキンオーバーライスなのですよ。

写真じゃ分かりづらいですが、結構なボリューム。

まったくヘビ~だなぁナイフとフォーク


私の定番は「チキン&ラム」のダブルのせ。

普段はラムがちょっと苦手な私も、臭味のないココのラムは大好きなのです。


そこにホワイトソースとチリソースをお好みの分量をかけて食べます(持ち帰りは小分けパックが付属)音譜


このチリソースがめちゃくちゃ辛くて、辛いもの好きの私も思わずヒー、ヒー言っちゃいます。

少量でも激辛なので、かける際には要注意注意


でも、後を引くお味でついつい足して食べてしまうんだな、これがビックリマーク


お肉の他に、黄色いサフランライス、レタス、ピタブレッドが入ってます。

男性でも、これを平らげるのは大変なのでは?という量の多さですべーっだ!



どれだけ並ぶの~~?ですが、これを見ていただければ一目瞭然ですね(夜10時の写真)目


COLORFUL days-チキンオーバーライス列


この通り、ずらーりと20~30名はおります。

この時間なのに長蛇の列女の子男の子宇宙人天使しっぽフリフリ


以前、深夜12時ごろに通りかかった時も、長~い列ができてました。


みんなお好きなのねラブラブ



近くにも他のベンダーが営業してますが、比較にならない人の多さに何事かと話しかけてくる通行人もいたり。

話しかけられた人は「ここのは格別に美味しいんだよ!他とは違うのさ!」って常連さんのようですクマ



調理をする風景。山盛りのラム~。これって一体何人前!!


COLORFUL days-チキンオーバーライス作る


オーダー後は手際良く流れ作業でささっと包んでくれるのですが、人がたくさん待っているもんだから私もお会計を慌ててしまい、いつも幾ら払ったか分からない(笑)

おつりからすると、おそらく1つ$5くらいです。


日にもよりますが、20分は並ぶ覚悟で行かれた方が良いと思います。

腹ペコなのに待たされるのはホント辛いですものねショック!


この黄色い袋がかかってるお店ですよん。

目印にどうぞロケット

COLORFUL days-チキンオーバーライス袋




■チキンオーバーライスのベンダー

ミッドタウンにあるヒルトンホテル前(53rd & 6ave)で夜7時ごろから営業



ペタしてね