4名のコンクール出演者、無事全員一次予選通過しました!
心臓が口から飛び出そうなほど、聴いているこちらが緊張しました。
全員もちろん緊張していて、いつもはしないようなミスがあったりしましたが、一音一音を丁寧に美しい響きで弾こうとする気持ちが伝わってくる演奏でした。
楽譜には書ききれないほどの注意事項をびっしり書き込まれ、これでもか!というほど一音をしつこく弾かされ、どんだけ弾いたらOKやねん?てくらいダメ出しされた一次のレッスン、なのにやはり本番は恐ろしい((((;゜Д゜)))
二次に向けての課題もたくさん見つかった一次予選でしたが、まずは素直に喜び、サマーコンサートでその実力を皆様に披露してもらいたいと思います❗あれだけ荒く弾いていた子が、自分の音を深く聴き、自分の音質に気付き、美しい響きに近づけようと体や耳や心を音に向けて練習して、この数ヵ月で見違える(聴き違える?)くらいきれいな音色になった演奏を聴くと、本当に同じ人?と思うほどの成長ぶりです。
この成長をさらに確かなものにして二次通過目指して頑張ってほしいと思います。
心臓が口から飛び出そうなほど、聴いているこちらが緊張しました。
全員もちろん緊張していて、いつもはしないようなミスがあったりしましたが、一音一音を丁寧に美しい響きで弾こうとする気持ちが伝わってくる演奏でした。
楽譜には書ききれないほどの注意事項をびっしり書き込まれ、これでもか!というほど一音をしつこく弾かされ、どんだけ弾いたらOKやねん?てくらいダメ出しされた一次のレッスン、なのにやはり本番は恐ろしい((((;゜Д゜)))
二次に向けての課題もたくさん見つかった一次予選でしたが、まずは素直に喜び、サマーコンサートでその実力を皆様に披露してもらいたいと思います❗あれだけ荒く弾いていた子が、自分の音を深く聴き、自分の音質に気付き、美しい響きに近づけようと体や耳や心を音に向けて練習して、この数ヵ月で見違える(聴き違える?)くらいきれいな音色になった演奏を聴くと、本当に同じ人?と思うほどの成長ぶりです。
この成長をさらに確かなものにして二次通過目指して頑張ってほしいと思います。