クリスチャンであろうとなかろうと、悩むときもあれば、目の前の問題の解決策が思いつかずに途方に暮れることもあります。

そういう時、下記讃美歌を聴き、歌ってみてください。

 

「いつくしみ深き」、私の大好きな讃美歌です。

この讃美歌に励まされ、慰められた時が沢山あります。

病が治らないのではと絶望的になった時、生活や仕事で悩みストレスが溜まっていき、心配かけたくないからと、相談することも愚痴をこぼすこともなく、一人で苦悩し、鬱になりそうな時に、この讃美歌でイエス様の愛、優しさに癒され、慰められ、励まされました。

 

 

 

 

イエス様があなたのことを心掛けてくださいます。

 

 

 

 

 

下記も好きです。

聖霊が私に常在していること、異言で祈れること、それが信仰の励みになります。

私の場合はレアなケースだったようで、洗礼受ける前に、わけも分からずに聖霊のバプテスマを受けてしまい(牧師がOKと言うから)、それから約3か月後に異言が突然口から出てきて、戸惑いました。その後洗礼を受けました。

とても珍しいケースですが、その時の牧師(女性)によれば、パウロがそうだったとのこと。

 

洗礼を受ける時、西田先生は「〇〇姉妹(私のこと)は、物事を論理的に考える人だから、神様が先に異言を与えたんだと思う」とおっしゃっておられました。

論理的というか理屈家というか(笑)

聖霊の満たしがあると、筆舌では表現できない安らぎと喜びに満たされ、肉体すらも感じなくなることもあります。