皆さん、こんにちは! 

ヒューマンリソース部の星野です。 

 

入社年次: 2021年

趣味・休日の過ごし方: 知らない土地の住宅街を歩くのが好きです。

 

前回のブログは、HR部に配属して僅か1ヶ月くらいに「仕事のやりがい」について投稿しました。 

あれから早1年が経ち、まだまだ難しさを感じることもありますが、その分学生さんや内定者との関わりを通じて得られるやりがいや喜びも大きいなと改めて感じることができました。 

それから最近、学生さんだけでなく、エリアや年次関係なくセントスタッフの社員と関わることが増えたことも、やりがいや仕事の楽しみの一つだと感じております。 

 

さて、この時期になるといよいよ就職活動も本格化してきますね! 

普段仕事の中でも、自分自身の「入社の決めて」についてよく話をするのですが、今回は私がセントスタッフを選んだ理由について紹介したいと思います。 

 

まず、就職活動の軸として、

 「直接人と関われること、感謝されること」 「様々なキャリアを描いて成長できる」 の2点がありました。 

 

そんな中、セントスタッフと出会い、 福祉という業界で、子どもから高齢者まで幅広く関わることができること、 現場だけでなく幅広く経験できることが私の軸にピッタリでした。 

そして、何よりも決めてになったことは、セントスタッフの社員と出会う中で 「一緒に働いてみたい!」 と感じたからです。 

学生から社会人になること、業界等関係なく今まで経験したことのないことに対して不安を感じている方も多いのではないかと思います。 

私もその一人だったのですが、 入社して3年が経った現在も、「一緒に働いてみたい!」という想いで決断してよかったと感じています。 

 

何事も必ず大変なことがあると思いますが、 その中でも一緒に頑張りたい!

一緒に成長していきたい!

と思ってもらえるように、これからもより頑張っていきたいと思います! 

 

最後までご覧いただきありがとうございました⭐︎ 

 

 

※写真は最近行った、葉山でのランチです