皆さん、こんにちは。 

横浜支店の土屋です。 

 

入社年次: 2016年

趣味: 趣味?はディズニー♡

 

入社から現在まで介護施設で勤務しております。 

今年で入社8年目なので色んな施設形態や施設数と思いきや・・・ 

お世話になった施設数はたったの3施設! 

 

うち、1か所の施設様はトータル6年目です。 

そんなわたしですがケアワーカーではなく今年の8月より生活相談員として働かせていただいております! 

デスクワークかな~って思われる方いらっしゃるかと思います。 

→わたしも最初は思っていました(笑) 

が、、、座ってることが少ないのなんの! 

 

請求業務や電話応対する介護事務の一面もあり、特養入所相談や実調に行く相談員でもあり、現場の人数が足りないときはヘルプに入るというあまり想定になかった事実。。。 

 

ずーっと働いている全国の介護事務員さんホント尊敬します!! 

もしかしたら現在の施設が特殊なのかもしれないですがお陰様で毎日刺・激・的! 

 

そんな毎日で大変ですが(現在は覚えることが多いので)1人でできたときの達成感がたまらない!

以前に比べて業務の幅は広がりましたが楽しい仕事です。 

特にその中での1番の達成感は、最初の段階から携わった方がショートステイや入居が決まった時です!! 

 

入所されるときはわたしまでドキドキ。

楽しく過ごせるかな~とか安心して眠れるかな~ など勝手に身内気分(笑) 

 

ひょっとして相談員あるあるなんですかね? 

生活相談員としてまだ2か月。

 

多くの方と出会いお手伝いできるように頑張ります! 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

写真はわたしにとってのストレス発散!

いつでも癒しの存在。大好きなディズニーです。