こんにちは! 

志木駅前そらいろ保育園の鶴田です。 

 

入社年次: 2015年

休日の過ごし方: 休日は子どもと過ごすので、最近はたくさん歩いて市内の公園を開拓しています。 

 

今回は、保育園で行っている行事についてご紹介したいと思います。 

10月31日は☆ハロウィンの日☆ 

 

そらいろ保育園でも仮装したお友だちが続々と登園してきます! 

0歳児は着させられている感満載… 

1歳児はいつもと違う服に違和感を感じ嫌がる子も… 

2歳児はここぞとばかりに自分お好きな仮装を楽しむなど… 

 

年齢やクラスによって反応は様々ですが、それぞれが思い思いの格好を楽しんでいます♪ 

 

保護者の皆様のハロウィンにかける意気込みやセンスが垣間見れる瞬間でもあり、職員一同毎年楽しみにしているイベントです♬ 

 

そんな写真を一部皆さんにもご紹介☆ 

 

とっても可愛い0歳児クラスさんです♡ 

当日は衣装のお披露目やハロウィンのダンスをみんなで踊って、お外にパレード(お散歩)に出かけます。 

 

いつもと違った服で、歩きにくそうにしているお子さんもいましたが、道行く人にたくさん声をかけていただき、みんな楽しそうです♬ 

 

最後はマンションの管理人さんや近くのペットサロンにご協力いただき、

『トリック・オア・トリート!!』

の掛け声でお菓子を配っていただくお手伝いをしてもらいました。 

 

いつも保育園の活動にご協力いただき、ありがたい限りです。 

 

このようなイベントを季節ごとにに行っています。

クリスマスや防災訓練など子どもたちのイベントはまだまだ続きますので、お手伝いに来てくれる方はいつでもご連絡ください(笑) 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆