学生の皆さん、こんにちは!

セントスタッフ(株) 採用担当の髙澤です音譜

 

多くの企業が1day仕事体験・会社説明会の案内を開始始し始めましたね!

 

将来どんな企業で働きたいか…

どんな企業が自分に合っているのか…

本格的に考えてみようと思い始めた学生さんは増えているのではないでしょうかはてなマーク

 

マイナビの掲載社数は約25,000社。

とても多いですよね。 

 

そんな数え切れないほどある企業の中から、

自分に合った企業を見つけるために大いに役立つものをみなさんご存知ですかはてなマーク

 

 

その一つは…

企業選びの「軸」です!!!

 

企業選びの「軸」について、

マイナビに記載されていた情報を参考に

下記ご紹介させていただきます!!

 

【参考URL】

 

 

企業選びの「軸」とは…。

企業選びをする上で「これだけは譲れない」といった自分なりの価値観や判断基準のこと。

 

この「軸」を持って就職活動をすることで、

①効率の良い就活が望める

② 入社後のミスマッチを減らせる

③ 軸を考える上で自己分析もできる

④ 面接や履歴書にも活用できる

 

といったメリットがあると言われています!

就職活動を始める前に「軸」を定めることは大前提といえますね。

 

この企業選びをする上での「軸」は、

「専門性を高められる仕事が第一」と考える人もいれば、

産休・育休が取れるのが第一」と考える人もおり、

人によってそれぞれ色々挙げられますが、

下記の軸を持っている方はセントスタッフとあうかもしれません音譜

 

 

「企業」に関するもの

・ネームバリューや社会的信用がある

→当社はミサワホームグループなので信用をおける会社です!

 

・将来性があり安定している

→超高齢化社会の日本では福祉業界はこれからどんどん成長します!

 当社は設立してからずっと黒字です!

 

・企業理念に共感できるところ

→人との出会いを大切にしております!

 

 

「給与・待遇・制度」に関するもの

・充実した福利厚生

→ミサワホームグループなので福利厚生が充実しています!

 

・産休や育休などの制度が整っている

→産休・育休取得率はほぼ100%です!

 

 

「業務」に関するもの

・未経験からでもスキルアップできる

→ほとんどの社員が未経験から介護業務をスタート!
セカンドキャリア(人財コンサルタント・外部講師・人事・自社施設勤務など)で

活躍するためにスキルアップできます!

 

・社会貢献度が高い

→超高齢社会である現在、福祉業界の需要は大きいので社会に大きく貢献できます!

 

 

環境」に関するもの

・職場の風通しがいい

→上下関係関係なく、話しやすく優しい社員が多いです!

 

・平均年齢が低く、挑戦的な社風

→平均年齢31歳!若いうちから活躍することができます!

 

 

参考になりましたでしょうか。

今後、「軸」がセントスタッフと合いそうだと感じた学生さんは、

下記URLよりエントリーいただきセントスタッフの1day仕事体験・説明会にご参加くださいニコニコ

https://www.career-cloud.asia/26/form/entryb/select/58f28010a01b97b62304f3ba4d115d95

 

就職活動応援しております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜