こんにちはニヤリ
セントスタッフ、福岡天神南さくらそうの古賀です。


私はずっと「趣味はこれです」と言えるものが何かほしいと思っていたのですが、

最近これかもしれない!というものに出会えました。


それは「ミニチュア作り」です!

子どものために粘土で作るお寿司キッドを買ってみたのですが、

これがわりとリアルにできるので面白く…おねがい

 

小指第1関節くらいの大きさなのでそこまで小さくはないですが、

作っている時のワクワク、

完成した時の達成感、

いくつか並べた時のトキメキは素晴らしいものがありました。

子どもにすぐ潰されたので写真にも残せませんでしたが、また挑戦します!

年齢がいくにつれて粘土などなかなか触ることもなくなりましたが

そういえば現場でも粘土で何か作るようなレクリエーションはしたことがないなぁ…

と思いました。

今は万が一口にしても大丈夫な粘土もあるので、

安全にできるレクリエーションを計画したいと思います!