こんにちは!
仙台支店3年目の樽井萌と申します。
 
私は入社してから現在まで、ユニット型の特養で働いています。
 
ユニット型だと、1ユニット10人の施設が多いのですが、私が働いている施設は1ユニットで16〜17名の利用者様が生活しています。
同じユニット型でも施設によって違ったり、同じ施設内でもユニット毎で雰囲気が全然違って面白いなと感じることがありますほっこり
 
 
介護職といえばシフト制、早番から夜勤まで様々な勤務形態があります。土日も勤務がある事もあり大変なイメージがあると思います。しかし、施設によって異なりますが、希望休が申請できる所が多く、自分の時間もしっかり確保できます!
 
 
趣味は寝ること!と言ってもいいほど、寝るのが大好きで休日は昼まで寝ている、、、なんて事も多い私ですが、たまにはアクティブな休日を過ごすこともありますキラキラ
 
私は"SEKAI NO OWARI"の大ファンで、LIVEにも何度も足を運んでいますウシシ
 
先月もお休みを利用して、横浜で行われたアコースティックのLIVEに行ってきました!
大好きなアーティストの生歌に、生演奏を聞けて日頃の疲れも吹き飛びました!!
余韻に浸りながら、毎日の勤務も頑張っています💪
 
ちなみに yume や Fight music は、頑張りたい!という時におすすめです音譜
 
 
11月も下旬に差し掛かり寒い日が続きますが、体調を崩さないようお気をつけください!
 
最後までご覧頂きありがとうございました!